たんぽぽとクラゲがふわふわ~♡春の訪れを感じる水族館イベント

【すみだ水族館】クラゲ水槽「ビッグシャーレ」で春限定の演出「たんぽぽとクラゲ」を3月12日(金)から開催
出典: PRTIMES

春の訪れを感じる「たんぽぽ」。たんぽぽの花はなんだかお日さまみたいですよね。綿毛に息を吹きかけ飛ばして遊んだ方も多いのでは。ふわふわ漂う様はのどかな田園風景を思い出します。

空中をふわふわ飛ぶのがたんぽぽの綿毛なら、海の中をふわふわ漂うのは……クラゲではないでしょうか。海のふわふわと空中のふわふわ。どちらも癒されますよね。

なんと、たんぽぽとクラゲがリンクして春限定演出が楽しめるイベントがスタートしました。たんぽぽとクラゲのイベントって想像つきませんよね。では、さっそくお届けします。

たんぽぽとクラゲが春を連れてきた!

すみだ水族館が、2021年3月12日(金)~2021年5月30日(日)の期間、春限定の演出「たんぽぽとクラゲ」を開催します。

たんぽぽとクラゲは、長径7mの水盤型水槽「ビッグシャーレ」や周辺の壁や床を、左右の壁面に投影される映像などを用いた癒しのイベントです。

たんぽぽとクラゲの一生をリンクさせたストーリー仕立てとなっており、水槽の照明もいつもと違い、特別演出になっているそう。

海を“ふわふわ”するクラゲをに癒され、ふと見上げると空を“ふわふわ”するたんぽぽが漂う、春の暖かさを感じられるような空間が広がっています。

たんぽぽとクラゲ概要(出典:PRTIMES)

期間:2021年3月12日(金)~2021年5月30日(日)
場所:すみだ水族館 6階クラゲエリア「ビッグシャーレ」
出典:PRTIMES

すみだ水族館:https://www.sumida-aquarium.com/index.html

※出典:PRTIMES(オリックス株式会社)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000834.000023075.html

LINEで送る