プレママ・パパへ!先輩ママたちから五・七・五で出産応援メッセージ

2021年にママ・パパになる人へ、先輩ママたちからの応援メッセージ!「出産応援カルタ」受賞作品発表!
出典: PRTIMES

ママスタの読者参加型企画「出産応援カルタ」が、五・七・五という形を使い、2021年にママパパになる方々へのメッセージを募集したところ多数の応募があったそうです。今回、受賞作品を厳選な審査の上、受賞作品が決定したのでお届けします。

心強く温かい応援メッセージばかり!

受賞作品

(あ)赤ちゃんは(ママとの)濃厚接触 待っている(出典:PRTIMES)
作・たくちゃんママ さん イラスト・善哉あん
出典:PRTIES

赤ちゃんが求めてくれる瞬間がとても幸せな気分になる気持ちを現した作品です。外出できないストレスはあるのですが、そんな時こそ赤ちゃんと濃厚な時間を過ごしたいですね。

(い)痛みより 愛しさ溢れる 子の笑顔(出典:PRTIMES)
作・つくつく さん イラスト・ごぼふく
出典:PRTIES

赤ちゃんが無事に誕生してくれた喜び、安心、嬉しさ、感謝などいろんな気持ちが入り混じって愛が溢れ何時間にも及ぶ陣痛の痛みなんて吹き飛んだという作品。

コロナ禍で立ち会い出産できず不安なママも多いと思いますが、きっとこの作品のように生まれてくる赤ちゃんがすべてを吹き飛ばしてくれますよ!

(じ)自粛でも お腹の君とは いつも密(出典:PRTIMES)
作・あじゅき さん イラスト・もち
出典:PRTIES

世の中は密室、密閉、密接の3密を意識した行動が当たり前になっていますが、お腹の赤ちゃんとはいつも一緒です。

お腹の赤ちゃんを守らなければならない不安もあると思うのですが、この子のためならという気持ち頑張った気持ちを作品にしたそうです。

どの作品も不安を消し飛ばしてくれそうな力強いエールばかり。2021年にママパパになる方々も勇気がわくのではないでしょうか。

出産応援カルタ特集ページ:https://select.mamastar.jp/480078

※出典:PRTIMES(株式会社インタースペース)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000201.000013544.html

LINEで送る