子どものオーラルケアに!シューガレスタイプの口中清涼菓子新フレーバー

1歳半からはじめるオーラルケア!「ハキラ 新フレーバー3品」新発売「ハキラ アソート」リニューアルのご案内
出典: PRTIMES

口の中が何だか気持ち悪いな。ちょっと息が気になるなんてとき、大人ならすぐに歯磨きをすることができますよね。歯磨きする場所がないときは口臭ケアアイテムなどを使用すると思いますが、子どもが大人と同じようにとはいきませんよね。

しかし、気になる子どものオーラルケア! そこで、1歳半から始められる幼児用オーラルケア口中清涼菓子のご紹介です。

 口の中がさわやかに!

雪印メグミルクグループの雪印ビーンスターク株式会社が、口中清涼菓子「ハキラ」の新フレーバー「ブドウ」「イチゴ」「ラムネ」を3月より発売します。

シュガーレスタイプのタブレットになっているので、まだ幼い子どもに砂糖を使ったお菓子を与えたくないと考えているママにもおすすめです。

万が一、誤って飲み込んだ場合でも気管を塞がない形状になっているとのこと。これなら安心して与えることができそうですね。念のため、小さなお子さんには砕いたり、小さく割ってあげることをおすすめします。

歯磨き後にも食べることができるタブレット。これなら口の中をいつもさわやかに保てそうです。

商品特長

(1)オーバルゲンDCとキシリトールを配合した食品です。

(2)歯みがき後にも食べられるシュガーレスタイプのタブレットです。

(3)1歳半頃からお召しあがりいただけます。
出典:PRTIMES

※出典:PRTIMES(雪印ビーンスターク)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000011145.html

LINEで送る