
パパとママから赤ちゃんに初めてのプレゼントは「名前」。一生付き合っていく名前は慎重に決めたいものですが、どんなふうに名付けるべきなのかも悩むポイントです。そこで今回ご紹介するのは、赤ちゃんの名前をつけるときに役立つ「名付け本」。しかも、雑誌の付録になっているんです!
【INDEX】
幸せを願う赤ちゃんの名前
主婦の友社が発行するマタニティ誌「プレモ春号」の付録に花柄ワンピースのミッフィーが表紙になった「赤ちゃんのしあわせ名前BOOK」がついています。
男の子と女の子の名前が12,000例以上掲載されているとのこと。どの名前にしようか迷いそうですね。他にも、名づけの基本、名づけのポイント。「呼び名」(音の響き)、「自然のイメージ」、「漢字」、「字画」などからも名前を探すことができるのだとか。
みなさんも、「こんな名前がいいな」など何かしらの希望はお持ちのはず。そのイメージをふくらませるのに役立ってくれそうです。
しかも今回は、名付け本の監修もしている命名研究家の第一人者・牧野恭仁雄先生が、無料名付け診断サービスをしてくれるそう。先着300名とのこと。早い者勝ちなのでぜひ!
悩みつつもワクワクする自分たちの子どもへの名付け。こちらの内容を参考に、すてきな命名をしてあげてくださいね。
書籍概要
タイトル:プレモ春号
発売日:2021年 1月15日
価格:691円(税別)
出典:PRTIMES
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B08R6PFMFT
画像:(C)Africa Studio/shutterstock
※出典:PRTIMES(株式会社主婦の友社)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001498.000002372.html