「愛妻家だと思う芸能人ランキング」も調査!3位はりゅうちぇる、2位は杉浦太陽、1位は…?

仲の良い夫婦 ラブラブ夫婦
出典: shutterstock

「愛妻家」って素敵な言葉ですね。奥さんのことを愛してやまない旦那さんは普段からどのような愛情表現をしているのでしょう。また、既婚女性はどのくらい夫から愛されていると実感しているのでしょうか。

今回、株式会社ウエディングパークが結婚式場の口コミサイトを利用している既婚女性を対象に「愛妻家」に関する調査を実施したのでお届けします。

そして! 愛妻家だと思う芸能人ランキングもあわせて発表! 1位は納得の男性芸能人です。

愛妻家は「言葉」を忘れない!

(1)パートナーから日常的に「愛されている」という実感はありますか?

こちらの問いには「ある(73.5%)」「どちらかといえばある(22.9%)」を合わせると96.4%の女性が愛されていると感じているそうです。愛され妻が多いって素敵ですね! では、どんなときに愛されていると感じるのでしょうか。

「パートナーから愛されている」と実感する瞬間

・些細ことでも「ありがとう」と言ってくれたり、どんな時でも私を優先してくれるとき(30代前半/結婚1年目) 

・お互いテレワークでしたが俗にいう「コロナ離婚」の危機もなく、むしろ一緒にいる時間が増えて喜んでくれていたから(30代前半/結婚3年目)

・普段から「可愛い」「好き」「幸せ」という言葉をかけてくれるので、愛情表現がわかりやすくて嬉しい(30代/結婚3年目) 出典:PRTIMES

愛妻家たと思う条件ランキング

1位:愛情や感謝を言葉で伝えてくれる(135票)
2位:自分のことを尊重してくれる(131票)
3位:家事育児に一緒に取り組める(40票)
出典:PRTIMES

やはり、愛情や感謝はきちんと言葉にしてほしいですよね。相手にとって自分がかけがえのない存在である証でもあるのではないでしょうか。

照れ臭くて言えないという人もいると思うのですが、時と共に霞んでいきそうになるロマンスを再燃させるためにも言葉でしっかり伝えてほしいものです。

愛妻家だと思う芸能人ランキング

1位:DAIGO(132票)
2位:杉浦太陽(123票)
3位:りゅうちぇる(113票)
4位:佐々木健介(108票)
5位:中尾明慶(105票)

「愛妻家」だと感じる理由
DAIGO:奥さんをよく褒めていて、本当に好きなんだなと感じるから(30代前半)

杉浦太陽:2人で助け合っているのが伝わってくるから(20代後半)

りゅうちぇる:いつもペコちゃんの辛さを分かってあげようとしてるし、その視点がすごくフラットだから(30代前半)
出典:PRTIMES

1位は、DAIGOさんという結果になりました。これは皆さん納得の結果では⁉︎ 北川景子さんとの結婚生活を語る姿も嫌味がないですよね。現在一児のパパになりしあわせいっぱい! いつまでもお幸せに〜♡  2位は杉浦太陽さん。その名の通り家族の太陽となって見守り支えているのでしょう。奥さんの辻希美さんを尊重している姿が素敵です。 3位のりゅうちぇるさんはSNSで奥さんのぺこちゃんに感謝の言葉をよく送ってますよね。やはり、愛妻家上位は愛や感謝の言葉を忘れずに伝えているような気がします。

調査概要

表題:「愛妻家」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク
調査方法:会員向けのインターネット調査
調査期間:2020年12月25日(金)~12月28日(月)
有効回答:20代~30代の既婚女性340人
出典:PRTIMES

画像:(C)Roman Samborskyi/shutterstock

※出典:PRTIMES(株式会社ウエディングパーク)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000019494.html

LINEで送る