日本とは全然違う!? 「北欧教育スクール」親子参加できるオンライン無料体験レッスン

小学校入学準備は、世界一幸福な国・デンマークに学ぼう!日本初!幼児向け北欧教育スクールが、オンラインクラスをスタート!
出典: PRTIMES

北欧の小さな福祉国家といえば「デンマーク」。大きさは九州ほどしかありませんが、「世界一幸せな国」として有名ですよね。

デンマークは、日本と異なり教育方針もユニークなんですよ。今回は北欧教育スクール「フィーノリッケ」が小学校入学を控えた親子を対象に、オンラインクラスを開講するのでご紹介します。

北欧教育で自分らしい人生を切り開く!

保育園・幼稚園と小学校というと、お友達も代わり、環境も変わってしまうのが日本では当たり前になっています。

仲良くなったお友達とは別々の学校へ。パパママが送迎してくれていた幼稚園とは違い、ランドセルを軽いお友達と学校へ登校します。ガラッと変わる環境に子ども達も戸惑うことがあるのではないでしょうか。

デンマークでは、保育園・幼稚園と小学校を繋ぐことで子ども達が環境の変化に戸惑うことなく学びを楽しめるよう国が「0年生教育」というものを実施しているそうです。

0年生教育で大切にされているもの

(1)愛情をもって接して子どもの心とつながること。
(2)身体的・精神的な健康を育むこと。
(3)社会性を身につけること。
出典:PRTIMES

そして、この0年生教育を体験できるのが、「フィーノリッケ」のオンラインクラスです。対話力、文字・数などの知識はもちろん、喜怒哀楽といった感情との向き合い方にも取り組むそうです。

デンマーク式の北欧教育、無料体験レッスンの先行予約が受付中です。気になる人はチェックしてください。

申し込みURL : https://peraichi.com/landing_pages/view/finolykkeonline

※出典:PRTIMES(フィーノ株式会社)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000072710.html

 

LINEで送る