「エスティ ローダー」が教えてくれる!コロナ禍での化粧品の賢い買い方&選び方

化粧室で化粧台の化粧用化粧品
出典: shutterstock

女性なら誰だって綺麗になりたい! ネットや口コミで「ここの化粧品がいいよ」との情報もたくさんあり試す人も多いと思うのですが、自分に合う化粧品って本当はどれだろう?と考えたりしませんか。

しかも、コロナ禍で化粧品の購入も密を気にしてなかなか行けないという人も多いと思います。そこで今回は、エスティ ローダーが教えてくれる、ニューノーマルな時代に合った化粧品の買い方、選び方についてお届けします。

オンライン&オフラインを賢く使い分け!

ブランド化粧品「エスティ ローダー」がスキンケア&メークアップそれぞれの「買い方」「選び方」の新傾向を発表しました。

マスク生活でよりお肌のコンディションを気にする女性が増えているとのこと。いつもより念入りに保湿したりマッサージやパックをしたり、スキンケア熱が高まっているそうです。

では、なかなか外出がままらないときどのように化粧品を買えばいいのか。エスティ ローダーならオンラインを使ったバーチャルで自分に合った化粧品を購入することができるそうです。

エスティ ローダーには、顔画像をアップするとファンデーションや口紅のカラーをバーチャルで試せるシステムがあるそう。バーチャルでもお肌にぴったりの色選びも可能となっています。

コロナ禍になり多くのお客様がバーチャル カウンセリングでじっくり検討したあと、百貨店カウンターに出向き、すばやく購入しています。これからは、オンライン&オフラインを賢く使い分け自分に合った化粧品を購入するのが賢い方法かもしれませんね。

公式オンライン ショップ:https://www.esteelauder.jp/

画像:(C)New Africa/shutterstock

※出典:PRTIMES(ELCジャパン株式会社 エスティ ローダー事業部 コミュニケーションズ部)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000018737.html

 

 

LINEで送る