「オムツ替えが本当に楽」の声も!絶賛のコメント多数の進化系おくるみ

共働きパパママの救世主、スカートタイプの進化型ベビー服「おくるみん」新登場!脱がさずサッと楽々オムツ替え
出典: PRTIMES

赤ちゃんを抱っこしたり寝かしつけたりするときに使うおくるみ。「スワドル」や「アフガン」など呼ばれることもあり、出産祝いとしても人気があります。

今回は、そんな「おくるみ」の進化版をお届けします。ぐっすり寝ている赤ちゃんを起こさないようにオムツ替えできる優れもの! 赤ちゃんの大好きな「すみっこ感」も与えてくれます。

進化系おくるみで夜泣きが減る場合も⁉︎

アメリカ発進化型ベビー服ブランド、Sleeping Baby 株式会社から「おくるみん」が発売中です。

一般的なおくるみというと正方形をイメージすると思うのですが、おくるみんは、富士山を逆さまにしたような末広がりになっておりマジックテープで着せやすく足元がジッパーで開閉できます。

赤ちゃんが寝ていてもおくるみを脱がせたり剥がせたりすることなく、ささっとおむつ替えができるとのこと。更に、しっかり包まれママのお腹の中にいるような「すみっこ感」を感じることができ、夜泣きが減る場合もあるそうです。

全米で絶賛の声多数

・上半身はしっかり包んだまま、下だけジッパーで開くので真夜中のオムツ替えが本当に楽になりました。上の子が小さい時に知りたかった・・・!

・普通のおくるみだと寝相で腕が飛び出してしまいましたが、『おくるみん』は朝までしっかり包んでくれています。

・最初に試しに1つ買ってみたら赤ちゃんが熟睡してくれたので、追加で3つ購入しました!
出典:PRTIMES

着せ方動画

「Sleeping Baby」の日本公式サイト

URL:https://sleepingbaby.jp/

※出典:PRTIMES(Humble Bunny株式会社)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000042340.html

LINEで送る