泣ける!パパが育児にもっと参加したくなるテスト動画

泣けると話題の動画「世界一簡単なテスト」10日で20,000回再生。【長崎県・パパ検定 動画】
出典: PRTIMES

昔に比べると男性が積極的に育児に参加していると感じているママは多いと思います。パパも子どもをあやしたり、おむつを替えたり、読み聞かせをしたり、男性の育児休暇というものもできましたよね。

しかし本当のところは⁉︎ まだまだ、ママの負担が多いのも事実。パパも本音ではもっと育児に参加したい。我が子の成長をこの目でみたいと思っていると思います。

そこで! 今回は、動画「世界一簡単なテスト」のご紹介です。

家族みんなで受けたい簡単なテスト

株式会社西日本新聞メディアラボが配信している「パパ検定動画」が話題になっています。こちらの動画は家族との過ごし方、家族との時間を改めて考えることができる内容とのこと。

つい仕事を優先してしまうパパ。出勤するとき後ろ髪を引かれる思いと、育児を任せっぱなしになるママへの罪悪感。さらに、積極的に育児に参加したくてもそれが叶わない職場事情や環境に悩んでいるパパもいるのではないでしょうか。

多くの問題があるけれど、その中でもやはり一番優先するものは家族との時間かもしれません。

動画を見た人たちから「泣ける」「受けてみたい」「久しぶりに目頭があつくなりました」「全国のパパに見て貰いたい」など共感の声が続々届いているとのこと。気になる人はチェックしてください。

パパ検定〜世界一簡単な問題です〜

パパ検定PDF版:https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2020/12/1606897166.pdf

※出典:PRTIMES(株式会社西日本新聞メディアラボ)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000021690.html

 

LINEで送る