マスクトラブル解消!オイルを配合したメイクキープマスクで乾燥対策

 メトロや駅の外科用マスクで顔を保護したアジア人女性
出典: shutterstock

マスクをしていると気になる「乾燥」。お肌の乾燥は女性にとって「敵」でしかありません。乾燥からくるトラブルにお肌が悲鳴をあげている人もいるでしょう。

しかしマスク必須の生活の中、マスクをせずに外出なんてありえない。周囲の冷たい目も気になりますよね。そこで今回ご紹介するのはオイルが配合されたマスク。このマスクなら乾燥対策もできマスクトラブルも解決できそうです。

乾燥する季節にピッタリなマスク

株式会社Bfullが、椿オイル配合の「メイクキープマスク」を発売しています。天然植物由来の「椿オイル」と「シルクプロテイン」が配合されたマスクは肌触りがしっとり滑らか。保湿性と吸水性にもすぐれているそうです。

洗濯機で洗い何度も繰り返し使うことができるのもうれしいポイント。手洗いは正直、面倒という人も多いのではないでしょうか⁉︎ 洗濯機で洗えるのは手軽で忙しい主婦には助かりますよね。

さらに、Eラインをイメージした立体形状になっているのでが横顔美人の効果もあるとのこと。一度使うと手放せなくなりそうなマスクです。

商品特徴

(1)ストレッチ性
伸縮性にも優れているため、顔にフィットします。

(2)吸水速乾性
優れた速乾性で細菌増殖を抑えます。

(3)UVカット
UV遮蔽率80%

(4)椿オイル
皮脂に近い直物成分であるオレイン酸を多く含み、皮膚に優れた保湿性としっとりとしたツヤ(光沢)を与えます。

(5)シルクプロテイン
シルクから抽出されたフィブロインと呼ばれるタンパク質であり、シルクの肌触りなどを生み出す主成分です。

出典:PRTIMES

商品概要

商品名 :椿オイル配合 メイクキープマスク+立体インナーマスクver.5
小売価格:1,800円(税別)
詳細はこちら:https://www.fots.jp/index.php/products/detail/320
出典:PRTIMES

画像:(C)aslysun/shutterstock

※出典:PRTIMES(株式会社Bfull)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000278.000019615.html

LINEで送る