旨みをギュッと凝縮!ママにおすすめの野菜だけで作った絶品おだし

日本のだし。だし汁。
出典: shutterstock

和食を作るときに欠かせない「お出汁」。出汁ブームもあり様々なメーカーからお出汁パックが発売され、お出汁をとる手間隙を省くことができると人気があります。

今回ご紹介するのは「野菜のみで作られたおだし」です。家庭で作るには難しい野菜だし。こちらのお出汁なら本格的な味を手軽に味わうことができそうです。

身体がよろこぶおいしいお出汁

マウンテンブック合同会社が、厳選された6種類の九州産野菜だけで作っただしパック「野菜だけのやさしい旨みだし」を発売しています。

野菜だけのやさしい旨みだしは、通常廃棄してしまう部分や規格外野菜も活用して作られているとのこと。もちろん破棄野菜でも規格外でも厳選された野菜のみを使用しています。

食塩、調味料、保存料などの添加物や動物性原料を一切使っていないとのことです。野菜本来の甘みや旨みに身体もよろこびそう! 気になる人はチェックしてみてください。

商品概要

商品名:野菜だけのやさしい旨みだし

販売価格:1,550円(税抜)

内容量:1袋144g(8g×18包)

原材料:椎茸、キャベツ、玉ねぎ、人参、大根、ごぼう

詳細はこちら:https://www.norle.co.jp/product/yasaidashi/

出典:PRTIMES

画像:(C)K321/shutterstock

※出典:PRTIMES(マウンテンブック合同会社)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000048089.html

LINEで送る