にんにくたっぷり!ファミマに登場したやみつきグルメ

ジョージア料理“シュクメルリ”が「お母さん食堂」に続き、弁当になって登場「シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)」12月1日(火)から順次発売!
出典: PRTIMES

ジョージアの郷土料理で有名な「シュクメルリ」をご存知ですか。世界一にんにくをおいしく食べるための料理とも呼ばれるにんにくがたっぷり効いたチキンのクリーム煮です。今回、シュクメルリがファミリーマートに再登場しました。

口臭には注意しましょう!

ファミリーマートのお母さん食堂シリーズで発売された「シュクメリ」は一時品薄になるほどの人気! 今回は、「ごはんにちょいかけ!シュクメルリ」として弁当仕立てで再登場しました。

ジョージアの郷土料理シュクメルリは、とにかくにんにくがガツンと効いた料理! 濃厚でなめらかなにんにくクリームはパンチがありひと口食べるとやみつきになりそう。

グリルチキンとさつま芋は食べ応えがありお腹いっぱいになりそうです。12月15日(火)からは体がポカポカ温まりそうなシュクメルリスープも発売されるとのこと。こちらも楽しみですね。ただし、翌日の口臭には注意が必要そうです。

商品詳細

商品名:シュクメルリ(グリルチキンとにんにくクリーム煮込み丼)
価格:498円(税込)
発売日:12月1日(火)※沖縄県は12月15日(火)より発売
内容:にんにくを使用したクリームソースに、グリルチキンとさつま芋、さらにチーズを盛りつけました。
出典:PRTIMES

※出典:PRTIMES(株式会社ファミリーマート)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000169.000046210.html

LINEで送る