スマホで離れた赤ちゃんを見守れる♡外出先で便利な最新ベビーカメラ

生まれたばかりの赤ちゃんは、生後最初に眠る。かわいい生まれたばかりの子どもが安らかに眠っている
出典: shutterstock

ベビーベッドですやすや眠る赤ちゃん。起こさないようそっと部屋を離れるのも心配。しかし、家事や仕事が溜まっていて部屋でずっと見守る訳にもいかない場合ってありますよね。

そんなとき便利なベビーカメラ! 忙しいパパやママの代わりに、離れた部屋にいる赤ちゃんをしっかり見守ってくれます。今回はスマートフォンから見守りできる最新ベビーカメラをご紹介します。

外出先でもしっかり見守り!

パナソニックからベビーカメラKX-HBC200が発売されました。200万画素の高画質でしっかり赤ちゃんを見守れるベビーカメラ。

ただ見守るだけではなく、動作・音・温度などで赤ちゃんの異変を察知。すぐスマートフォンでお知らせしてくれます。

また、赤ちゃんの様子を記録した動画を早送りで再生する「タイムラプス」機能も搭載。保存もできるので遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんにも送ってあげることができそうです。

発売前の新製品をモニターした人の感想

・お家でパパと赤ちゃんがお留守番中でも外出先からスマホで見守れるので安心だと思いました。(S.Yさん)

・子どもを寝かせている寝室がリビングの横のため家事の最中に子どもが寝ている部屋を閉め切っても様子がわかるのがいいですね。(M.Sさん)

出典:PRTIMES

ベビーカメラ KX-HBC200

ベビーカメラが当たるキャンペーン!

ベビーカメラの発売を記念し最新ベビーカメラが当たるキャンペーンを2020年11月12日(木)~2020年11月30日(月)まで実施しています。応募方法は、パナソニック公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートするだけ(応募は1回限りとなります)。ぜひ、応募してください。

画像:(C)Natalia Deriabina/shutterstock

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000419.000024101.html

LINEで送る