クリーニングのプロの技を自宅で再現できる⁉︎ 洗剤ののトライアルセット

ダウンジャケットと撥水性のある衣類が洗える家庭用洗剤! 冬の到来前にひと洗い。一回使い切りでお試しいただけるトライアルセットが登場します。
出典: PRTIMES

水がしみ込まなないよう撥水加工されたダウンベストやダウンジャケット、レインコートなどのアウターをどのように自宅で洗濯すればいいのかちょっと悩みますよね。

基本的にはクリーニングに出している家庭が多いと思います。しかし、家族全員分となるとクリーニング代も高く気になるところ。

そこで! 今回は撥水加工された衣類も自宅で洗濯できる洗剤のご紹介です。まずは使い切りのトライアルから試してみませんか?

プロの技を家庭で

DAILY CLEANERS & COが、撥水機能性アウターを洗うことができる「目的別洗剤」のトライアルセット130円(使いきり1パック)を公式オンラインサイトにて発売しています。

元気いっぱいな子ども達。クリーニングに出したばかりの撥水加工のアウターを外遊びで汚してしまい、再度、クリーニングに……なんてことありませんか? 汚してしまうと雑菌や臭いも気になりるもの。クリーニングに出さず自宅で洗えたらどんなに経済的か。

しかし、撥水加工の衣類を自宅で洗濯するとなると知識や技術が必要となります。撥水効果を保たなければならず、製品によっては洗い方も特徴も違います。

そこで、おすすめなのが「目的別洗剤」です。素材や汚れに合わせて成分を吟味した洗剤となっているとのこと。この洗剤を使えばクリーニングのプロの技を自宅で再現できるそうです。

目的別洗剤は2種類

(1)ダウンジャケット専用洗剤

ダウン(羽毛)が傷みにくい成分で、優しく洗いながらふっくらと仕上げる。

(2)撥水機能性アウター専用洗剤

撥水性能の原理である「撥水基」を守りながら、劣化の原因となる汚れをさっぱりと洗い落とす。

出典:PRTIMES

撥水加工が施されたアウターを自宅で洗うのは勇気がいるもの。まずはトライアルでチャレンジしてみませんか。

特設ページ:https://daily-cleaners.com/pages/trialpack

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000052732.html

LINEで送る