食事作りに悩むパパママへ!毎日の料理をサポートしてくれる便利な「幼児用冷凍パウチミール」

保育園で家で健康的な食べ物野菜を食べる幸せな子ども
出典: shutterstock.

子育て中のママは毎日目が回るような忙しさに追われています。特に、毎日の食事作りにも頭を悩ませているのでは⁉︎ 

一人なら簡単なもので済ませられるけれど、家族のために栄養バランスや彩りを考え作るのは大変な労力です。しかも、離乳食が終わった幼児食は大人とは別に作ったり、メニューにも悩むことがあるでしょう。

惣菜や市販のもので手抜きがしたくても、栄養面のことを考えて罪悪感を感じる人も。そこで今回は、ママ達が罪悪感を感じることなく食事の準備ができる冷凍クイックパウチミールをご紹介します。

手軽で安心!

株式会社 食のおくすりから、医学博士・保健師・看護師の資格を持つ健康のスペシャリストや料理家と管理栄養士・乳幼児食指導士など食のプロが協力して作りだした、幼児用冷凍パウチミール 「Tot Plate (トットプレート)」を通販で発売しています。

こちらの冷凍パウチミールは、離乳食が終わった1歳半〜5歳頃までの幼児食。健康のスペシャリストや食のプロが考案したメニューは、栄養、味、おいしさ、手軽さにこだわり、1食分の食事が個包装で届けられます。

料理が苦手、栄養面に不安のある人も安心して使えそうです。

Tot Plateの4つこだわり

(1)栄養のこだわり

化学調味料・保存料・合成食品添加物は一切不使用。全てのメニューには身体を作るために必要な肉・魚・大豆製品、身体の調子を整えるために必要な野菜をバランスよく使用してしています。

(2)味のこだわり

幼児は味覚が形成されると言われる重要な時期。幼児の味覚に合わせて、塩分控えめ・旨味をベースにした味付けにしています。

(3)美味しさのこだわり

家庭用冷蔵庫ではできない、最大氷結晶生成温度帯と呼ばれる-1℃~-5℃を速やかに通過させられるため、食品の鮮度が維持され、味を落とさず解凍後も手作りの家庭料理と同じような美味しさが保つことができます。

(4)手軽さのこだわり

簡単な手順で、忙しくても手軽に栄誉満点の食事を用意することができます。

出典:PRTIMES

幼児用冷凍パウチミール 「Tot Plate」概要

トライアル5パックセット:3,980円

選べる4パック:3,400円

選べる8パック:6,800円   *重複選択可

定期購入:野菜8パックセット:6,400円

定期購入:肉・魚8パックセット:6,400円

定期購入:おまかせ12パックセット:9,000円

定期購入:おまかせ24パックセット:16,800円

販売エリア:全国

送料:全国一律800円、沖縄県のみ1,600円( ※5,000円以上購入で送料無料(沖縄県除く)

購入サイト:totplate.com

出典:PRTIMES

画像:(C)Oksana Kuzmina/shutterstock

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000029920.html

LINEで送る