「寝かしつけ」に悩むパパママから絶賛の声!韓国で話題の絵本が日本初上陸

「早く寝て」と子どもを叱ることがなくなる! 韓国で話題の寝かしつけ絵本がついに日本上陸!
出典: PRTIMES

「早く寝なさい」この言葉を毎日毎日言ってませんか? 多くのパパママが一度はぶつかる寝かしつけ問題。寝てくれない子どもについイライラしてしまい感情的になった言葉を使ってしまう。

いけないと思いつつ今夜も寝てくれず同じことの繰り返しになっていませんか。そんな日々から脱却できそうな絵本が日本に上陸したのでご紹介します。

寝かしつけに悩むパパママへ

株式会社世界文化社から、絵本「ねむねむさんがやってくる 眠りが訪れる話」が発売になっています。子どもが自然と眠りへの習慣づけができる絵本として韓国で話題になった1冊。

発売直後から早く寝なさいと叱らなくても、この絵本を読み聞かせることで子ども達のまぶたが自然に閉じると絶賛の声が相次いだそうです。

寝かしつけに悩むパパママを救ってくれるかもしれない絵本かもしれません。悩んでいる方はチェックしてみてください。

専門家からの推薦の声

「なんとも、あたたかーい。「心地よさ」とは何か、それを明らかにしなければ、と気づかせてくれる人間学的な絵本だ。」― 汐見稔幸(教育学者/東京大学名誉教授)

「子どもが寝る時間になっても遊ぶのをやめず、なかなか寝てくれないとよく相談を受けます。この絵本はそんな親子を救う一冊です。」― チョン・ユジン(児童心理専門家)

出典:PRTIMES

書籍概要

タイトル:ねむねむさんがやってくる 眠りが訪れる話

作/絵:ユ・ヒジン 訳:中井はるの

定価:1,296円(税別)

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4418208135/

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000944.000009728.html

 

LINEで送る