伝説の児童精神科医がアドバイス!不安やイライラが溜まるママに贈る魔法の言葉

心配な幼い里親は、家庭での抱擁を慰め、家庭での保護と手入れを心配し、心配な大人の母親は、子どもを慰める悲しい女の子を抱きしめる
出典: shutterstock

子育て正解はない。ついイライラしたり、不安になったり。わかっているけど感情をコントロールできないことってありますよね。

そんなとき読んでほしいのは、伝説の児童精神科医があなたの頑張りを肯定してくれる育児本。漫画になって読みやすく息抜きにもぴったり! さっそくご紹介します。

育児中のママに贈る魔法の言葉

主婦の友社から伝説の児童精神科医・佐々木正美先生による書籍「大丈夫!あなたはちゃんと子育てしてるし 子どももちゃんと育ってます」が発売になりました。

ほかの子どもと比べてしまったり、しつけや子どもの個性が強すぎるんじゃないかと悩んだり、自分の育て方に自信が持てなかったり、つい感情的になり子どもにあたってしまったりと、子育て中のママには心配ごと、不安なことがたくさんあるはず。

そんなとき、読んでほしいのが佐々木正美先生の育児本。半世紀にもわたり保育者、教育者を育ててきた佐々木正美先生の紡ぐ魔法の言葉がきっとママの心を軽くしてくれるのではないでしょうか。

書籍概要

タイトル:大丈夫! あなたはちゃんと子育てしてるし 子どももちゃんと育ってます。

著者:佐々木正美

マンガ・イラスト:松本ぷりっつ

定価:1,200円(税別)

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4074452804/

出典:PRTIMES

画像:(C)fizkes/shutterstock

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001389.000002372.html

LINEで送る