どうしたらしっかり手洗いしてくれる?子どもの手洗いにおすすめなユニークアイテム

可愛い女の子と母親が手を洗っている。感染やウイルスに対する保護。
出典: shutterstock

子どもがキチンと手洗いをするよう工夫しているママも多いと思いますが、手洗いが苦手、つい忘れてしまう、洗い方が雑、濡れた手を拭くのを忘れがちな子どもはたくさんいるようです。

感染予防のためにも、どうしたらしっかり手洗いしてくれるのか良い方法があれば教えてほしいと困っているママも多いのでは?

そこで今回は、「脇肉」でしっかり手洗いができるアイテムをご紹介します。

脇肉を洗い流しましょう。

株式会社HEAVEN Japanが、感染予防アイテム「脇肉ウォッシャー」を販売しています。なぜ、感染予防に脇肉? これだけでは意味が分かりませんよね。

この「脇肉ウォッシャー」実は「手洗い練習ハンコ」なんです。「脇肉」と書かれたハンコを手に押してしっかり石鹸で洗い流します。

“脇肉を洗い流す”という新発想!?女性用補正下着「脇肉キャッチャー®」の下着メーカーが感染症予防のために企画した「脇肉ウォッシャー」。
出典: PRTIMES

文字が消えたらキレイに手洗いできたサイン! 脇肉ってところがユーモアたっぷりですね。親子で楽しく手洗い練習ができそうなアイテム。ぜひ、チェックしてみてください。

商品概要

価格:1,290円(税抜)

サイズ:20×66mm(外寸)直径10mm(印面)

インク補充:可(補充インク1本付き)

詳細はこちら:https://www.wakinikucatcher.jp/f/wakinikuwasher

出典:PRTIMES

画像:(C)Yuganov Konstantin/shutterstock

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000032203.html

LINEで送る