あけてびっくり!ページをめくるのが楽しくなる新感覚のしかけ絵本

ワクワクがとまらない! しかけ絵本シリーズ 第4弾『あけてびっくり しかけえほん くれよん ぐりぐり』発売!
出典: PRTIMES

ページをめくるたびに絵が飛び出したり、ダイナミックなからくりなどが楽しい「しかけ絵本」。小さな子どもが一人でも楽しめるさまざまな趣向を凝らしたものがあり選ぶのに迷ってしまいそうです。

新しいしかけ絵本の購入や、初めてしかけ絵本を子どもに買ってあげたいと考えている方に、今回は新感覚のしかけ絵本をご紹介します。

どこまで広がる⁉︎ ワクワクのしかけ絵本

株式会社KADOKAWAから「あけてびっくり しかけえほん くれよん ぐりぐり」が発売になりました。主人公のクレヨンたちがお絵描きを始める絵本。

カラフルでかわいらしい絵を描いていくクレヨン、ページをめくるたびにワクワクしそうです。しかも、絵本がどんどん広がっていくんですよ。横にながーく! ながーく! どこまでのびるのか子どもと一緒に試してみませんか?

ベストレビュー

・「何がでてくるかな?」と声をかけながら読み聞かせています。オノマトペが楽しく、読んでいても楽しいです(2歳児クラスの保育士)

・自分でめくって広がるのが楽しいようでパラパラめくっては声をあげて笑っていました(1歳女の子のママ)

出典:PRTIMES

書籍概要

タイトル:あけてびっくり しかけえほん くれよん ぐりぐり

作・絵 新井 洋行

定価:1,200円(税別)

主な対象年齢:1歳~

サイズ:150㎜×150㎜

KADOKAWA公式:https://www.kadokawa.co.jp/product/321910000692/

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007460.000007006.html

 

 

LINEで送る