超時短!人気ブロガーの15分で2品同時に作れるレシピ本

魅力的な若い女性が台所で料理をしている。ケーキやクッキーを作りながら楽しむ。
出典: shutterstock

毎日、慌ただしい日々を送るママ。保育園や幼稚園に行っている間、掃除に洗濯に買い出し、仕事をしているワーママは、帰宅してから休憩なんてとんでもない! 急いで家事に取り掛かっているのではないでしょうか。

さらに、ママを悩ませるのは「献立」。メインのおかずに副菜、栄養バランスに彩りまで。考えるだけで一苦労ですよね。そこで、毎日頭を悩ませる献立から解放されて見ませんか。今回は、忙しいママにこそ見てほしいレシピ本をご紹介します。

悩みの種「献立」から解放されよう!

株式会社マガジンハウスから、料理ブロガー・Mizuki(みずき)の最新刊「15分でいただきます!Mizukiの2品献立」が2020年9月24日発売になりました。

メインのおかずを作りながら副菜作りも並行していけるというと難しそうに聞こえますが、不器用さんや料理初心者さんにも挑戦しやすそうなレシピばかりです。

メインのおかずはフライパン、副菜はレンチン! これが15分で無理なく作れ、パターン化された状態でレシピになっているので毎日の献立が楽になれそうです。

気になるレシピ本の内容

(1)Mizukiさんがおすすめする献立ベスト10を紹介。

まずはそのまま作りたいおすすめ献立。「切る」「焼く」「チン」と献立の段取りがひと目でわかります。

(2)献立の主役おかずは、フライパンしか使いません。

2章はボリュームたっぷりの肉や魚おかず。作りたいものを選んだら、合わせやすい副菜も一緒にどうぞ。

(3)副菜は合間に作れるものだけ。

副菜の3章では、作りやすく野菜ごとに掲載。全部レンチンか混ぜるだけで完成します。

出典:PRTIMES

書籍概要

書籍名 :「15分でいただきます!Mizukiの2品献立」

著者  :Mizuki

定価:1,300円(税別)

詳細はこちら:https://magazineworld.jp/books/paper/3119/

出典:PRTIMES

画像:(C)4 PM production/shutterstock

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000154.000030125.html

LINEで送る