将来は移住したい!でも実際はどうなの?子育て教育をテーマにリアル移住者の話が聞ける

自然のリゾートインテリアで、休暇中に気持ちのいいリラックスした女性を感じる田舎の家。幸せの日
出典: shutterstock

将来は地方の田舎や南の島に移住してのんびり暮らしたい、子どものことを考え都心よりも自然の多い田舎に移住したい、交通・医療・教育施設が整った都会に引っ越したいと「移住」を考えている人は多いと思います。

憧れる「移住」と環境、教育、仕事など実際の「移住」は分からないことだらけですよね。そこで、子育て・教育をキーワードに地方へ移住した方から本音が聞けるイベントのお知らせです。

リアル移住はどうですか?

株式会社ソーシャルデザインプラスが、地方へ移住した3人から「移住後の子育て教育話」が聞ける講座をオンラインで開催します。

便利な都会から自然豊かな地方への移住。聞こえはいいけれど、本当のところはどうだろう? 不便な暮らしに後悔していない? 子どもの教育は? 仕事はどうしているの? 田舎は近所付き合いが難しいのでは?など疑問がたくさんあると思います。

移住を考えている方は、北海道、軽井沢、逗子に移住したお三方へ不安に思っていること、疑問などを聞いてみてはいかがでしょうか。ここでしか聞けない話、得られない情報がありそうです!

移住後の子育て教育ばなし概要

開催日:2020年9月27日(土)

時間:11:00〜12:00

参加費:1,000円

詳細はこちら:https://peatix.com/event/1626091

出典:Peatix

画像:(C) BlurryMe/shutterstock

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000057551.html

LINEで送る