雨の日が楽しくなりそう!慣れてない子どもにもおすすめの傘

雨の中で遊んでいる赤い傘を持つ小さな女の子
出典: shutterstock

小さな子どもの雨の日必須アイテムといえば「かっぱ」。それ以外だと「傘」は欠かせません。しかし、小さな子どもが傘をうまく使えるかはちょっと心配。

傘をしっかり支えられるのか、前がちゃんと見えるのかなど安全面の考慮も必要になります。そこで、今回ご紹介するのは、透明窓付きの扱いやすい子ども用傘です。

雨の日が楽しくなりそう!

全国の赤ちゃん本舗とネット通販オムニ7から、つゆ先が飛び出ていない傘「フチまる傘」が発売になりました。赤ちゃん本舗限定のフチまる傘は、傘に慣れてない子どもにもおすすめ。

つゆ先がないのでしずくに濡れることもなく、はずみで人に当たる、目をつくなどの危険も回避できそう! 透明窓が付いているので、ママは子どもの様子を確認しやすく、子どもも前後が見やすい設計となっています。

留めベルト、面ファスナーが通常の子ども用傘より大きめとなっているので傘に不慣れな子どもも扱いやすいのではないでしょうか。

フチまる傘特徴

(1)つゆ先が人に当たる、目をつくなどの危険を回避したい。

(2)前や後ろが見にくいことによる視界不良での事故を防ぎたい。

(3)扱いやすくすることで“自分でできる”を応援したい。

出典:PRTIMES

商品概要

商品名:フチまる傘

価格:1,480円(税抜)

サイズ:39cm・44cm

柄:アニマル、星、いちご、さくらんぼ

商品URL:https://bit.ly/3bmRMMT

出典:PRTIMES

画像:(C) FamVeld/shutterstock

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000171.000018863.html

LINEで送る