お金との付き合い方を改善!家計簿ツールで未来の夢を叶えよう

Zaim 新コンセプト「毎日のお金も、一生のお金も、あなたらしく改善。」へ、家計簿に「未来の支出」や「家計の黒字化の予測」機能を追加
出典: PRTIMES

ママでもあり妻でもあるみなさんは、家計管理として家計簿を付けているという人も多いのではないでしょうか。お金の使い方を見直すためにも家計簿を付けていると参考になりますよね。

オンライン家計簿サービス「Zaim」から新サービスがスタートしました。家計簿を付けたい方、お金の使い方をもっと改善したい方、自分の家庭に合わせた家計簿を付けたいと考えている方におすすめです。

自分らしい家計簿

オンライン家計簿サービス「Zaim」の新サービスは、各家庭に合わせ家計を改善していくことができるそうです。夢を叶えるために、戸建の購入、子どものための貯蓄、投資に興味がある、老後のためにと、貯蓄にもさまざまな理由があると思います。

このサービスなら、「期間別支出比較」や「予算見込みの試算」などの機能を選択しカスタマイズできるとのこと。お金の流れが明確に可視化され効率的に家計改善ができるそうです。

現在、このサービスは、 iOSで9月30日まで無料利用できるとのこと。今後、Android版でも公開になります。お金との付き合い方を改めて見直すにはぴったりのサービス。改善できれば、夢や目標達成にも大きく前進しそうです。

新コンセプトへのアップデート内容

(1)これまで固定されていたプロフィールや支出総額等の表示に加え、新たに加わった「期間別支出比較」や「予算見込みの試算」などの機能を選択し、カスタマイズが可能になりました。

(2)家計簿の実績の自動比較に加え、未来の支出や家計状況の予測分析ができる「黒字チェッカー」機能を搭載。

(3)カスタム機能公開に合わせ、期間別に支出状況を比較できる「支出ペース」やオトク情報を集約した「オトクカレンダー」も搭載。キャッシュレス決済と合わせ、使いすぎ防止などに活用できます。

出典:PRTIMES

家計簿サービス Zaim:https://zaim.net

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000046400.html

LINEで送る