「ねぇママ。お兄ちゃんと私どっちが好き?」返答に困ったら読みたい絵本

こどもに自分ときょうだいの「どっちがすき?」と聞かれたら...個性の尊さを伝える絵本『ママ、どっちがすき?』発売
出典: PRTIMES

 「ねぇママ。お兄ちゃんと私どっちが好き?」、「誰が一番好き?」きょうだいを持つママは不意に聞かれることのある質問ではないでしょうか。もちろん二人とも大好き。どちらが好きなんて比べることができないと思います。

しかし、子どもって聞きたがりますよね? 皆さんは「どっちがすき?」と聞かれたらどう伝えていますか? 今回、ご紹介するのは、どちらが好き?と聞かれて困ったときに読みたい絵本です。

どっちも大好き!でもどう伝えたらいいの

株式会社パイ インターナショナルから、絵本「ママ、どっちがすき?」が発売になっています。愛しい我が子に順番なんてないけれど、子ども達はどっちが好きなのか聞きたくなります。

その根底には「自分がほんとうに愛されているか、たしかめたい」あるとのこと。この気持ちを満たしてあげるための返答って正解なんてあってないようなもの。だからこそ悩みますよね。

「ママ、どっちがすき?」なら子どもの心を傷付けず、不安な心を満たしてあげることができるかも。気になる人はチェックしてください。

書籍概要

タイトル:ママ、どっちがすき?

定価:1,350円(税抜)

作:織田りねん

絵:中田いくみ

書籍ページ:https://pie.co.jp/book/i/5375/

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000605.000012505.html

LINEで送る