手間がかかる離乳食のおやきが簡単に!手づかみ食べやかじり取りの練習にも

「赤ちゃんのやさしいおやきミックス」シリーズ『にんじんとほうれん草』『鶏レバーとかぼちゃ』
出典: PRTIMES

離乳食の定番「おやき」さまざまな食材を組み合わせて作ることができるので、栄養が偏ることなく摂取できると人気です。

しかし、生地をこねたり具材を細かく刻んだり成形したりと手間がかるメニューでもありますよね。ママが赤ちゃんに食べてもらいたいと思っていても、手間がかかると敬遠してしまうのも事実。

でも、簡単におやきが作れたら? 今回は、手軽に作れるおやきシリーズが登場したのでご紹介します。

ママの育児をもっと手軽に!

アサヒグループ食品株式会社から、「赤ちゃんのやさしいおやきミックス にんじんとほうれん草」と「赤ちゃんのやさしいおやきミックス 鶏レバーとかぼちゃ」が発売になりました。

作り方は簡単! 水を入れて混ぜて丸めて焼くだけでこんがりおいしいおやきの出来上がり! もう、生地をこねたり具材を細かく刻んだりする必要はありません。

また、おやきはおやつにもおすすめです。手づかみ食べやかじり取りの練習にもおすすめ! ただし、あげる量に気をつけ離乳食に影響が出ないよう注意しましょう。

赤ちゃんのやさしいおやきミックス特徴

(1)じゃがいもベースの食べやすい味わいで、不足しがちな鉄やカルシウムがたっぷり入っています。

(2)パッケージ裏面にはアレンジレシピも掲載し、更に食材を追加してオリジナルのおやきを作ることもできます。

(3)着色料・香料不使用です。

出典:PRTIMES

赤ちゃんのやさしいおやきミックス 概要

品名:にんじんとほうれん草/ 鶏レバーとかぼちゃ

内容量:70g

対象月齢:9ヶ月頃から幼少期まで

販売店:ベビー専門店・スーパー・ドラッグストア

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000059194.html

LINEで送る