子どもが一人で運転できる車も!“車のテーマパーク”に新時代の愛車登場

ライドスタジオに 「LQ–PIUS」 が登場!
出典: PRTIMES

大人になったら車の運転がしたい!と憧れている子どもはたくさんいます。そんな子ども達が自動車の運転体験できる人気のライドスタジオをご存知ですか?

今回は、運転する楽しさや交通ルールを学べるライドスタジオに新しい時代の車(ミニチュア版)が登場したのでご紹介します。

新しい車登場!

トヨタ自動車が運営する「メガウェブ(MEGA WEB)」は、楽しみながら車のことを知れるテーマパークです。その中にあるライドスタジオでは、大人になって免許をとらないと乗れない車を運転できるとあり大人気! 親子で車に乗ったり、子どもが一人で運転できる車(PIUS)があります。

今回、子どもが一人で運転できる車(PIUS)に、トヨタ自動車が作った「LQ」のミニチュア版が登場しました。実際の車に搭載されているAIエージェントの「YUI (*1)」も疑似再現しているとのこと。本格的な仕様に子ども達も大興奮しそうです。

トヨタ シティショウケースで始まった、「EV Show & Parade @MEGA WEB」でも見学できるとのこと。車だけでなく、最新テクノロジーにも触れることができそうです。

LQ-PIUS概要

場所:ライド スタジオ

料金:200円(2周/約10分)

対象年齢:小学生以上

利用条件:PIUS(またはCamatte)ブルー免許証以上または、普通自動車運転免許証をお持ちの方

乗車定員:1名

詳細はこちら:https://www.megaweb.gr.jp/

出典:PRTIMES

(*1)LQ-PIUSのYUIは、発話しますが対話はできません。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000002044.html

LINEで送る