本当に泣きたいのはママ!育児ノイローゼを体験した著者が伝える1冊に心が救われそう

自らも育児ノイローゼを経験、元小学校教員・子育てママ専門カウンセラー初の著書『泣いてる子どもにイライラするのはずっと「あなた」が泣きたかったから』増刷決定!
出典: PRTIMES

こんなに愛しているのに泣かれるとイライラする。抱っこしてもおむつを換えても、ミルクをあげても泣き止まない赤ちゃん。

こっちが泣きたいと、イライラしながらも必死であやすママ達へ。育児ノイローゼを経験した元教諭・子育てママ専門カウンセラーの著書が話題になっているのでご紹介します。

「泣き止まない子ども」子育ての永遠のテーマ

株式会社サンマーク出版から「泣いてる子どもにイライラするのはずっと「あなた」が泣きたかったから」が発売になっています。

著書は、元小学校教員・子育てママ専門カウンセラーの福田花奈絵(ふくだかなえ)さん。Instagramフォロワー数約4万人をもつ有名インスタグラマーでもあります。

元小学校教員の福田さんは所謂、子どもを扱うプロだったのですが、母親になり子育てがうまくできず育児ノイローゼに。子育ては「こうあるべき」。「こうしなくてはダメ」という考え方を改め、子どもへの向き合い方、ものごとの捉え方が変わったそうです。

泣き止まない子どもを前にイライラするママはたくさんいます。本書は、育児本ではなく、ママが自分自身の心と向き合うことで、育児に対する姿勢を変えることに着目しているとのこと。育児の悩みの全ては「自己否定」にあると書かれています。

子育てに悩んでいるすべてのママに読んでもらいたい1冊です。

書籍概要

著者:福田 花奈絵

定価:1,300円(税抜)

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000063495.html

LINEで送る