保育士さんも推薦!泣き止まない子どもに慌てるパパママに読んでほしい絵本登場

100人の保育士さん推薦! 子どもたちに読み聞かせしながら改善した絵本『なで なで なーで』発売
出典: PRTIMES

泣き止まない赤ちゃんや子ども、何が原因なのかどうしていいのか分からなく、こっちが泣きたい!と思うことが多々あるのではないでしょうか。

どこか痛いのか、病気なのか、特に理由なく泣いているとしても心配になってしまいますよね。そして、この繰り返しでイライラしたり、心が疲れ果ててしまったり。今回は、泣き止まない子どもに不安と心配を覚えるパパママに読んでほしい絵本をご紹介します。

愛情が伝わる絵本

株式会社KADOKAWAから絵本「なで なで なーで」が発売中です。この絵本は、泣き止まない赤ちゃんを動物たちがあやすことで赤ちゃんにも愛情が伝わるという内容になっています。また、泣きだす赤ちゃんに不安と心配をもつパパママにも心のゆとりを与えてくれるとのことです。

絵本「なで なで なーで」は、毎日子ども達への読み聞かせの中で改善され作られました。100人の保育士さんからも推薦された太鼓判付きの絵本です。

書籍概要

タイトル:なで なで なーで

絵・わたなべ さとこ

作・にへい たもつ

定価:980円(税抜)

主な対象年齢:1歳前後~3歳

KADOKAWA公式サイト:https://www.kadokawa.co.jp/product/321911000573/

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007243.000007006.html

LINEで送る