おやすみの時間が楽しみになる⁉︎親子のコミュニケーションをより豊かするコンテンツ登場

おやすみ前の親子の大切な時間をゆたかにするYouTube発コミュニケーションコンテンツ「おはなしコマちゃん」を「HAPPY SMILE DREAM」と「Koma Channel」が共同開発
出典: PRTIMES

おやすみ前に子どもに絵本を読んだり、いち日の出来事、週末の予定などを話したりなど、親子のコミュニケーションをとっているご家庭は多いと思います。忙しい日常のリラックスできる大切な時間、ぐっすり眠るための心と身体の準備をしてくれる時間でもあります。

今回は、そんな寝る前の「おやすみタイム」をより豊かにできそうなコンテンツをご紹介します。

親子時間の「質」が上がりそう!

「HAPPY SMILE DREAM」とYouTubeチャンネル「Koma Channel」が共同で「おはなしコマちゃん」を開発、現在、YouTubeに6本の動画を公開しています。

おはなしコマちゃんは、動物たちの楽園で楽しく暮らすコマちゃんが、おやすみタイムにパパとママとおしゃべりする物語です。コマちゃんは、パパとママにどんなお話をするのでしょうか。

一日の終わりに電気を落としたベッドの中で過ごすパパママとの時間は、子どもにとってご飯を食べながら、遊びながら話すよりも特別な時間。

パパママにとっても、子どもの話にゆっくり耳を傾け寄り添う大切な時間でもあります。おしゃべりコマちゃんはそんな時間をより楽しく、より豊かなものにしてくれそうです。

おはなしコマちゃん -Chatty Koma- 概要

YouTube URL:https://bit.ly/chattykoma 公式サイト:https://happysmiledream.com/hsdfriends/characters/koma.php

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000033617.html

LINEで送る