マスクでの息苦しさを解消!?「呼吸がしやすい」ランナーマスク

創業110年サポーターメーカーの走るマスク通気性10.8倍マスク※で新しいランニングスタイルに!
出典: PRTIMES

正直にいえば夏のマスクはつら過ぎる! 暑くてしんどいうえにマスクをすると息苦しく蒸れて不快ですよね。特に子どもは暑さなど関係なく走り回って遊ぶのが大好き。息苦しいマスクを外してしまう場合も多いと思います。そこで今回ご紹介するのは、そんな悩みを解消してくれそうな「ランナーマスク」です。

呼吸がしやすいマスク⁉︎

株式会社D&Mから、ランニングやウォーキングなど軽スポーツ中でも息苦しさを感じないマスク「ランナーマスク」が発売されています。

ランニングやウォーキングを毎日の日課にしている人は多いと思います。他にもゴルフやヨガ、サイクリングなど運動不足解消や趣味に楽しむ人もいることでしょう。

ですが、マスクをしていると息苦しくて集中できなかったり、思うように続けられなかったりなどの声が多く上がっているのとのこと。

そして、子どもも息苦しさを感じるマスクは大嫌い! 付けること自体を嫌がることも多くパパママもマスク問題で悩んでいるのでは? この息苦しさを解消してくれるのがランナーマスクです。

ランナーマスクの特長

(1)呼吸がしやすい

口元立体設計・前面メッシュで超高通気!ランニング時の呼気をマスク内部に滞留させることなく、特殊フィルターを通して、効率よくマスク外に呼気を排出します。

(2)メガネがくもりにくい

鼻部分を独立させることによって眼鏡装着時にも曇りにくい。

(3)吸水速乾素材

洗えて何度でも使用できるのはもちろん、速乾性が高く洗った翌日には乾いて使用できます。

(4)内側フィルター着脱可能

特殊フィルターが自由に着脱できるメッシュポケット付き。

出典:PRTIMES

ランナーマスク 概要

カラー:ホワイトS/M/L・ブラックM/L・サックスS/M/L・ピンクS/M/L・ネオンイエローM/L

希望小売価格:子供用 1,800円(税抜)大人用 2,200円(税抜)

販売サイト:http://www.dmonline-shop.com/runnermask/

※本製品は一般的な衛生マスク、医療用マスクではありません。簡易的に飛沫を防ぐフェイスマスクです。

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000048622.html

LINEで送る