ポイントは3歳までの育ち方?東大脳を作るヒントが隠された本

私たちはこれで頭がよくなった!『東大卒ママたちに教わる、「東大脳」を育てる3歳までの習慣』
出典: PRTIMES

東大に行く人は特別な頭脳をもった人だと思っていませんか? 実は、東大生は、一般的な家庭で育った子どもが多く特別な勉強法や特別習いごとをしていた訳ではないそうでう。

では、どのような環境や勉強法で育った子どもが東大に行ったのか、ちょっと気になりますよね。そこで今回は、東大脳を作れそうなヒントが隠されている「東大卒ママたちに教わる、「東大脳」を育てる3歳までの習慣」をご紹介します。

ポイントは3歳までの育ち方

株式会社小学館が発売している「東大卒ママたちに教わる「東大脳」を育てる3歳までの習慣」は、実際に東大卒のママたちが親から受けた教育を振り返った内容をまとめた本です。

改めて話してみて気がついたこと、習慣づけは共通してどの親も実践していたり、そして、それらが3歳までの育ち方だったりなど興味深い内容になっています。

さらに、ママ達が親にしてもらったことをベースに、今、自分たちが子どもに実践している育脳の取り組みなども掲載されています。東大脳を作るヒントが盛り沢山の本書、気になる方はチェックしてください。

東大卒ママたちに教わる「東大脳」を育てる3歳までの習慣 内容(一部)

おむつ替え時のマッサージで「記憶脳」を育てる

「今日は特別ね」はダメ。親はぶれずに一貫した態度を!

親が勉強する姿をどんどん子どもに見せよう!

知育時間は1日合計30分あればいい! 働くママやパパが不利だと思わないで

出典:PRTIMES

東大卒ママたちに教わる「東大脳」を育てる3歳までの習慣概要

著者:東大卒ママの会

定価:1,100円(税抜)

紹介ページ:https://www.shogakukan.co.jp/books/09311424

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000714.000013640.html

LINEで送る