SNSで話題沸騰!「1いいねにつき1日成長する赤ちゃん」が気になる

『きみの中のぼく〜1いいねにつき1日成長する赤ちゃん〜』おおのたろう著 7月23日発売!
出典: PRTIMES

新型コロナウイルスでの自粛中にSNSでは「バトン」や「○○チャレンジ」などが流行りましたね。参加したことがある人も多いのではないでしょうか。

自粛中のチャレンジで話題になりメディアにも複数取り上げられた「1いいねにつき1日成長する赤ちゃん」をご存知ですか? Twitterで28.9万いいねを記録した「たろう(な気分)のアカウント」が始めたチャレンジ。多くの人の共感を得て、「1いいねにつき1日成長する赤ちゃん」が書籍化され発売になります。

1日1いいねで成長した赤ちゃんは790歳に!

株式会社大和書房から「きみの中のぼく〜1いいねにつき1日成長する赤ちゃん〜」が2020年7月23日に発売されます。この本は、Twitterアカウント「たろう(な気分)」さんの「1いいねにつき1日成長する赤ちゃん」というツイートから派生したもの。

ツイートは瞬く間に話題となり、ユーザーが親目線で赤ちゃんの成長を見守ることができると多くの「いいね」を集め、TBS「Nスタ」「ゴゴスマ」、Yahooトップニュースなど数多くのメディアでも取り上げられました。

赤ちゃんの成長を見守るユーザーから「子育てに翻弄された当時を思い出す」、「自分の人生と重ねて泣いてしまう」、「成長が楽しみ」などの声と共に「いいね」の数がハイペースでつけられ、結果的に赤ちゃんの年齢は790歳に!

このチャレンジは、楽しむだけでなく客観的に成長を見守ることで、自分の人生を考え直す人も出現。自分と赤ちゃんの人生を照らし合わせ、これからの人生、1日1日が大切なものだと改めて実感するという人も続出しました。

本書は、これらのツイートと書き下ろし20ページが掲載されているとのことです。笑いあり涙ありの1いいねにつき1日成長する赤ちゃん、気になる人はチェックしてみてください。

きみの中のぼく〜1いいねにつき1日成長する赤ちゃん〜 概要

著者:おおのたろう

発売日:2020年7月23日

価格:1,200円(税込)

大和書房公式サイト:http://www.daiwashobo.co.jp/

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000164.000033602.html

LINEで送る