まるで映画のワンシーン!幻想的すぎる夜空が最高な「スカイランタン七夕祭り」

グランドーム伊勢賢島~スカイランタン七夕祭り開催のお知らせ
出典: PRTIMES

映画「塔の上のラプンツェル」のモデルとなった、タイのコムローイ祭りが有名な「スカイランタン」。数千個のランタンが一斉に夜空へ舞い上がる景色は幻想的でフォトジェニックです。スカイランタンフェスに一度は訪れたいけれど、海外は厳しいという人も多いのではないでしょうか。

実は、このスカイランタンが日本でも開催されるんです! 今回は、伊勢志摩で開催されるスカイランタン七夕祭りをご紹介します。

ラプンツェルの世界にトリップ!

スカイランタンは「天燈」と呼ばれ、もともとはブッダへの感謝を込めて行う宗教的な意味合いが強い儀式でした。しかし、その景色があまりにも美しく、映画「塔の上のラプンツェル」のワンシーンになったり、多くの観光客が訪れ話題となりました。

そんな美しいお祭りが日本で体験できるんです! グランドーム伊勢賢島のスカイランタン七夕祭りを毎日開催中! 七夕祭りらしく、紙製のランタンに願いごとを書き夜空に飛ばすとのことです。夜空に舞い上がるスカイランタンは、映画のワンシーンのように美しくうっとりしてしまいそうですね。

スカイランタン七夕祭り 概要

開催期間:7月1日~31日まで(※宿泊者様限定イベント)

開催場所:キャンプファイア横の中央広場

参加費:3,000円 / 個(グループで1つでも可、税別)

受付:管理棟もしくはイベント開催時最寄りのスタッフまでお声がけください。

※雨天時、強風時、中止の可能性あり

詳細はこちら:https://www.glamping-iseshima.com/0601/

出典:グランドーム伊勢賢島公式サイト

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000021997.html

LINEで送る