「いないいないばあ!」を徹底研究!赤ちゃんが特に興味を示した21パターン掲載

東大の「いないいないばあ!プロジェクト」発。あかちゃんの好奇心を育てる絵本の新定番。
出典: PRTIMES

赤ちゃんあそびの定番「いない いない ばあ」。大好きなパパとママの顔が見え隠れすることが楽しく面白いと感じるのか、笑ってくれる赤ちゃんは多いですよね。さらに、変化をつけて遊ぶとよりよろんでくれることも。

今回、ご紹介するのは、東大Cedepこども研究員が「いないいないばあ!」を徹底研究し、実証テスト結果をもとに作った「頭のいい子を育てるプチ いないないばあ!えほん」です。

たくさんの「いないいないばあ!」

絵本「頭のいい子を育てるプチ いないないばあ!」は、実証テストの中で、赤ちゃんが特に興味を示した21パターンの「いないいないばあ!」が掲載されています。

通常の絵本とは違い、どこから読んでも、どこで読み終わっても楽しめるんです。赤ちゃんが夢中になる「いないいないばあ!」を探したり、赤ちゃんが喜んでくれたページを重点的に読んだり、21パターンもあるので音色を変えてみたり、強弱をつけてみたりなどアレンジして遊ぶことができそうですね。

書籍概要

タイトル:頭のいい子を育てるプチ いないいないばあ!えほん

監修:新屋裕太・野澤祥子

作・絵:かしわらあきお

発売日:2020/06/10

定価:1,200円(税抜)

出典:

出典:PRTIMES

LINEで送る