知育に役立つ!子どもの頑張る気持ちを応援するビンゴゲーム

STAY HOMEでやる気もりもり!こどもたちのがんばる気持ちを応援する、「おこさまBINGO™」新発売
出典: PRTIMES

大人も同じなのですが、子どもは特に誉められることが大好き。誉められることによりもっと頑張ろう、もっといろんなことができるようになろうと努力し、たくさんのことにチャレンジしていきます。

とくに、小さな頃はママのお手伝いをして誉められるとすごくうれしいですよね。ママの役に立てたことが誇らしげで、その姿は微笑ましくもあります。今回は、子ども達の「頑張る気持ち」を後押しできそうな知育ゲームのご紹介です。

小さな「自信」を積み重ねる

ブンケンから、BINGOシリーズ第二弾が登場しました。第一弾のおさんぽBINGOも大好評! 待望の第二弾は、子ども達の頑張る気持ちを応援する「チャレンジ型ビンゴゲーム」です。

テーマは、「しょくじ」「やくそく」「てつだい」の3つになっており、クリアできたら一つずつ穴を開けていくというもの。クリアできるたびに子ども達は自信がつきそう。パパママは、クリアできたことを一緒によろこび、盛大に誉めてあげてくださいね。

3つのテーマの内容

(1)しょくじ

好き嫌いをなくして、なんでも食べられるようにと、苦手なものを克服するビンゴ。

(2)やくそく

小さなうちからなんでも自分でできるようにと、生活習慣の一つ一つを意識できるように促すピンゴ。

(3)てつだい

誰かのためになるってうれしい!とやる気を引き出しながら自立をサポートするピンゴ。

出典:PRTIMES

ビンゴのデザインはどれもわかりやすく描かれています。ゲーム感覚で楽しめ知育にも役立ちます。気になる人はチェックしてみてください。

おこさまBINGO 概要

種類:全3種(しょくじ/やくそ< /てつだい)

枚数:4枚入

サイズ: W125×H165mm

価格:500円(税抜)

公式ホームページ:http://bun-ken.jp/item/005/

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000034202.html

LINEで送る