親子で楽しむ読み聞かせ!定番のお話からオリジナルまで特別動画配信

親子向けYouTubeチャンネル「Popo Kids(ポポキッズ)」で特別企画「あなたの声が絵本に!」読み聞かせ動画配信開始!
出典: PRTIMES

読み聞かせを始めると、子ども達はじっとママを見つめ耳を傾け、おとぎ話の世界を想像しながら楽しんでいます。何度も読んでとせがむ子どもの姿は微笑ましいのですが、ママも炊事、掃除に大忙し。もっと読んであげたいけれど、時間が足りないママも多いのではないでしょうか。

それならば動画で読み聞かせを楽しみませんか? 今回は、親子でも子どもだけでも楽しめる読み聞かせ動画のご紹介です。

定番からオリジナルまで!

株式会社アイフリークスマイルズが、YouTubeチャンネル「Popo Kids(ポポキッズ)」で無料の読み聞かせ動画を配信しています。さらに、5月に募集した「特別企画 あなたの声を絵本に」にて応募者の中から抽選で9名の方が新たな読み聞かせに挑戦。6月初旬から公開されています。

定番のおとぎ話からオリジナルまで楽しめ、他の読み聞かせ動画も豪華な声優さんがナレーションを担当しているので、聞きやすく、ユーモラスもあり、大人も子どもも楽しめそうです。

子どもが読み聞かせ動画に夢中になっている間にパパッと家事を済ませ、そのあと、ゆっくり親子で読み聞かせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

YouTubeチャンネル ポポキッズ(Popo Kids)

URL:https://www.youtube.com/channel/UCFqfJ43vR3lcF2PGZfN25qQ

絵本アプリ 森のえほん館 概要

対象年齢:6か月~6歳

URL:http://ehonkan.jp/

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000123.000019796.html

LINEで送る