赤ちゃんが握って蹴って楽しめる!バタバタするだけで楽しい新感覚のおもちゃ登場

海外発のトレンド子育てがルーツ!新生児期からすぐ遊べる!「ニギュッテケッテ」登場!
出典: PRTIMES

生まれたばかりの赤ちゃんのおもちゃって、どのようなものがいいのか悩みませんか? おしゃぶりやラトル、歯固めセットとあるのですが、身体を使って遊ぶものって意外に少ないような……。

赤ちゃんも全身を使って遊びたいのではないでしょうか。そこで今回、ご紹介するのは新生児からバタバタ手足を動かすだけで楽しく遊べる知育おもちゃです。

バタバタ動いて楽しく遊ぼう

ピープル株式会社の乳児玩具うちの赤ちゃん世界一シリーズより、赤ちゃんが動くだけでおもちゃに触れることができる「ニギュッテケッテ」、を発売しています。

ニギュッテケッテは、カラフルなリングになっておりその中に赤ちゃんを寝かせるだけ。周囲を知育玩具がぐるっと囲み、赤ちゃんが動くだけで自然におもちゃに触れることができる商品です。

どの方向からでもおもちゃに触れることができるので、賑やかな音があちこちから聞こえてきそう! 一生懸命バタバタしながら遊ぶ姿に癒されそうです。

ニギュッテケッテ遊び方

2ヶ月〜:自然な動きでおもちゃに触れるから手足バタバタで脳と全身の運動になります。​

6か月~:おもちゃを好きな位置に動かして寝返りやうつぶせの練習になります。

1歳~:ぐるっとおもちゃに囲まれているから飽きずに遊べます。

出典:PRTIMES

リングはコンパクトに収納できるのもうれしいポイントです。実家などに帰省するときにも持って行くことができるのではないでしょうか。

ニギュッテケッテ 概要

対象年齢:0歳以上

サイズ:約30cm

価格:4,280円(税抜)

HP:https://www.people-kk.co.jp/toys/baby/sekaiichi-ring.html

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000045493.html

LINEで送る