チャイルドシートの次はコレ!ママも気軽に乗せ降ろしできるジュニアーシート

チャイルドシートアセスメントで最高評価の「優」を獲得、ISOFIXジュニアシート『エールベベ・パパット2』
出典: PRTIMES

子どもが成長しチャイルドシートを卒業することになったとはいえ、小さな身体をシートベルトでしっかり守るには通常のシートではちょっと不安ですよね。多くの方は、チャイルドシートの次に、車のシートベルトを直接使用するジュニアーシートに切り替えるのではないでしょうか。

そこで今回は、チャイルドシートアセスメントにおいて最高評価の「優」を獲得したジュニアシートをご紹介します。

“ぱぱっと”取り付け”ぱぱっと”乗せ降ろし

株式会社カーメイトが販売する「エールベベ・パパット2」は、1歳から11歳まで長く使えるジュニアシート。2019年のチャイルドシートアセスメント前面衝突試験において全ての項目で、安全性の最高基準を満たす評価だったとのことです。

安全面だけでなく取り付けも簡単、乗せ降ろしも楽ちんな仕様になっています。パパだけでなく、ママも気軽に使えるのがうれしいポイントです。

前面衝突安全性能試験評価内容

A 衝突によるチャイルドシート取付部等の破損

B 衝突によって胸部に生じる力

C 衝突時の頭部の前方への移動量

D 衝突によって頭部に生じる力

出典:PRTIMES

この4つの項目が全て◎!安心して赤ちゃんや子どもを乗せることができそうですね。

『エールベベ』公式WEBサイト:https://ailebebe.jp/

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000017074.html

LINEで送る