絵本のセレクトに悩むパパ・ママにおすすめ!年齢別で見られるガイドブック発売

『年齢別!子育てママ&パパの頼れる絵本193』を全国書店にて発売!
出典: PRTIMES

親子のコミュニケーションの一つ読み聞かせは、子どもだけでなくパパママも楽しみな時間ですよね。パパママは、この絵本を読んだら楽しんでくれるかな?夢中になってくれるかな?など考えながら絵本を選んでいると思うのですが、意外に「あれ?楽しくなかった?」と想像したような反応を感じることがあるのでは?

実際、どのような絵本を選んでいいのか分からない場合もあると思います。子どもの成長は早く、年齢により興味も変化していきます。今回、絵本を選ぶときに役立つ「年齢別絵本のガイドブック」が発売されたのでお届けします。

子どもの成長によりそう絵本ガイドブック

株式会社ユーキャンが、子どもの年齢や成長具合に合わせて選べる「年齢別!子育てママ&パパの頼れる絵本193」を発売しました。

こちらの絵本ガイドブックは、0歳から6歳までの子どもが、どのような絵本に興味を示すのか、成長にあった50のシーンを想定して193冊もの絵本を紹介しているとのことです。

また、紹介する絵本の読み聞かせポイントも掲載されているとのこと。初めての読み聞かせ、読み聞かせが苦手なパパママにもおすすめなガイドブックです。

「年齢別!子育てママ&パパの頼れる絵本193」の特長

読みはじめの目安がわかるジャンル別もくじ

絵本を「食べる」「寝る」「ことば」「こころ」「友達」等のジャンルごとに分け、読みはじめの年齢の目安が一覧できるもくじです。

読み聞かせポイント

紹介する絵本すべてに読み聞かせポイントを掲載。

現役保育士の育児アドバイス

見開きのテーマごとに、育児の悩みについてのアドバイスを掲載。

出典:PRTIMES

年齢別!子育てママ&パパの頼れる絵本193 概要

発売日:2020年5月27日(金)※一部、発売日が異なる地域がございます。

定 価:1,300円(税抜)

amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4426612373/

楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/16302510/

ユーキャンHP:https://www.u-can.co.jp/book/index.html

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000754.000007628.html

LINEで送る