伝説のスイーツ再び!おうちファミマに登場したインパクト抜群の贅沢スイーツ

『榮太樓總本鋪』監修「黒みつしみうま生どら焼」5月29日(金)より発売!!
出典: PRTIMES

和菓子って食べるとなんだかホッとしませんか? シンプルで素朴なのに、一口食べると幸せに包まれますよね。今回ご紹介するのは、100万食以上を販売した伝説のどら焼です。

ファミリーマートの有名専門店とのコラボ企画

自宅で有名専門店の味を楽しめると人気のコラボ企画「#おうちでファミマ」。今回、登場したのは2018年12月の発売以来、100万食以上を販売した伝説のどら焼です。

それは、1818年創業の老舗和菓子店 榮太樓總本が監修した「黒みつしみうま生どら焼」。もう一度食べたい!と思っていた方も多いのではないでしょうか。

しっとりした生地にはお醤油で香ばしさをプラス、小豆の本来の味わいを特殊な製法にて引き出したつぶ餡、沖縄産黒砂糖にこだわった艶やかな香り高い黒みつ、クリームは、海道産純生クリームと黒みつホイップクリームのダブル仕立てになっているとのこと。

さらにさらに! どら焼皮にたっぷり黒みつをしみ込ませているのだとか。口に入れた瞬間、黒みつが口の中に広がりそう。見た目にもインパクトがある究極のどら焼き。こんな贅沢を自宅で楽しめるなんてうれしいですね。

商品概要

商品名  『榮太樓總本鋪』監修「黒みつしみうま生どら焼」

価格:276円(税抜)

発売日 2020年5月29日(金)

取扱店 全国(沖縄除く) 

※軽減税率対象商品につき、税率は8%で表示しております。

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000046210.html

LINEで送る