いま話題!子ども向けの楽しすぎる「マスクの正しい使い方」動画

マスクを正しく使って欲しい…! 登録者数85万人以上の子ども向けYouTubeチャンネル「サンサンキッズTV」が、世界中の子ども達のため、マスクの使い方動画を公開!
出典: PRTIMES

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されました。日常の生活が少しずつ戻り始めてはいますが、まだまだ油断はできません。しばらくはマスクの着用が望ましい生活が続きそうです。

しかし、子ども達はマスクの息苦しさが苦手。ふと見るとマスクから鼻をだしたり、顎にかけていたりすることがあるのではないでしょうか。

子どもの健康を守るためにもマスクは正しく使ってほしいものです。今回、子ども向けYouTubeチャンネル「サンサンキッズTV」が子ども達にマスクの正しい使い方の動画を配信。楽しく覚えられると話題になっています。

歌って覚える正しいマスクの使い方

配信中の動画は、サンサンキッズのキャラクター達が歌いながらマスクの正しい付け方を教えてくれます。誰もが一度は聞いたことのある童謡のメロディと歌詞を用いており、親しみやすメロディについつい口ずさんでしまいそう! マスクが苦手、マスク嫌いな子どもも歌いながら楽しくマスクの正しい付け方を覚えられるのではないでしょうか。

子ども達の頑張っている姿募集!

マスクを付ける練習をしている子ども、工作、お絵かき、料理などに頑張っている子ども達の写真やイラストを募集しているとのこと。投稿した動画はYouTubeチャンネルや公式Facebookで配信されます。子ども達の頑張っている姿を応募してみてはいかがでしょうか。

投稿方法(LINE)

(1)こちらのリンク(https://bit.ly/2vu7R2g)から友達登録

(2)トーク画面を開く

(3)以下2つの情報を記載の上投稿

内容:イラストや写真(※投稿者のニックネーム)

出典:PRTIMES

公式サンサンキッズTV(YouTube) :https://www.youtube.com/user/anpankidstv

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000036243.html

LINEで送る