手あそび歌をもっと楽しく!子どもと親のコミュニケーションに最適な絵本

"手遊び歌"が、カラフルな「切り絵」とともに初の絵本として発売
出典: PRTIMES

手や指を使って遊ぶ手あそび歌。おうちや幼稚園、保育園いろんな場所で楽しんでいるのではないでしょうか。道具もおもちゃもいらず楽しめる手あそび歌は、親子のコミュニケーションにも最適ですね。

今回、手あそび歌がもっと楽しくなりそうな絵本が発売になりました。

手あそび歌と切り絵が合体!

株式会社世界⽂化ワンダークリエイトから発売になった絵本「りんご ごろごろ」は、リズム感のある文章とカラフルな切り絵で描かれた1冊です。

楽譜とあそび方の紹介も掲載されており、手あそび歌初挑戦のパパママにもわかりやすいようやり方がわかる公式動画QRコードもついています。

絵本の内容が分からない年齢の子どもでも楽しく遊べる絵本「りんご ごろごろ」ぜひ、チェックしてみてください。

りんご ごろごろで遊んだ感想

・2歳の娘が「もういっかい!」と何度もリクエスト!歌いながらフレーズをすぐに覚えて、繰り返し楽しんでいます。(2歳のママ)

・歌いながら読み聞かせたり、手遊びすると、大盛り上がり!「きゃっきゃっ」と声に出して喜んでいます。(4か月のママ)

出典:PRTIMES

絵本 りんご ごろごろ 概要

文:もぎ あきこ   絵:森あさ子

発売日:2020年5月21日(木)

定価:900円(税抜)

出典:PRTIMES

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/441820802X

 

LINEで送る