「赤ちゃんが夢中に」SNSでも話題の大人気絵本、読み聞かせをYouTubeで公開

もいもいのオーディオブックが登場
出典: prtimes

子どもが生まれると絵本を買ってあげるパパママは多いと思います。この絵本好きそう!この絵本喜んでくれそう!と選んでいると思いますが、本当にその絵本は、子どもが好きな絵本ですか?

今回ご紹介する絵本「もいもい」は、なんと赤ちゃんの投票によって作られた絵本です。

赤ちゃんが投票!?

「もいもい」はディスカヴァー・トゥエンティワンと東京大学赤ちゃんラボが共同開発して作られた絵本になります。

赤ちゃんがどう投票したのか気になりますよね。これは、赤ちゃんにさまざまなイラストを見てもらい、赤ちゃんが夢中になって見る、視線が動かないなどのイラストを中心に作られました。

絵本に触れたママ達から「赤ちゃんが夢中になって見る」「もいもいを見せると泣き止む」などの声がSNSを中心に話題となり、シリーズ累計58万部突破した大人気絵本です。

オリジナル読み聞かせをYouTubeで公開

今回、もいもいを読者がオリジナルで読み聞かせできる動画をYouTubeにて公開しています。映像に合わせママが読み聞かせ!赤ちゃんと過ごす時間がより楽しくなりそうです。

YouTube公式アカウント:https://www.youtube.com/user/d21video/featured

絵本 もいもい 概要

作者:市原淳(いちはら じゅん)

監修:開 一夫(ひらき かずお)

価格:1,400円(税抜)

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000375.000018193.html

 

 

LINEで送る