赤ちゃんに読み聞かせたい!「わおっ!」と驚く楽しい絵本

清川あさみ×中野信子が贈る、赤ちゃんの脳と心をはぐくむ絵本『ちかづいて はなれて わお!』5/18発売!
出典: PRTIMES

生まれたばかりの赤ちゃんとパパママのコミュニケーションの一つ「絵本」。0歳の赤ちゃんにどんな絵本を読み聞かせしたらいいのか迷ったりしませんか?

有名な「いないいないばあ」や「くっついた」などたくさんあるのですが、今回は新しく誕生した赤ちゃんに読み聞かせしたい絵本をご紹介します。

赤ちゃんと一緒に成長できる絵本

赤ちゃんの脳と心をはぐくむ絵本「ちかづいて はなれて わお!」が5月18日株式会社パイ インターナショナルから発売になりました。

「ちかづいて はなれて わお!」は、赤ちゃんが初めて見るかわいい動物や植物を「わおっ!」と驚きながら読み聞かせる絵本です。

また、この絵本を読み聞かせることでの効果を脳科学者・中野信子さんが解説してくれています。近づいて見たり、離れて見たりすることで物の見え方の違いを知ることができるそう。

さらに、「非認知能力(ひにんちのうりょく)」を育むことに繋がるとのことです。赤ちゃんを楽しく刺激でき、パパママが楽しむことで赤ちゃんにもその楽しさが伝わりそうですね。

「わおっ!」の時間で親子のコミュニケーションを楽しんでください。

ちかづいて はなれて わお!概要

定価 :1,000円(税抜)

作・絵:清川あさみ

解説:中野信子

発売元:パイ インターナショナル

読み聞かせの手引き」動画も配信中!

URL:https://www.youtube.com/watch?v=o2hwiZWEPn4

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000564.000012505.html

LINEで送る