簡単に見つかる!近所のテイクアウトを調べる手間を解決するアプリ

健康的な食べ物と食事のコンセプト、レストランの料理の配達
出典: shutterstock

テイクアウトをすることが増えたというご家庭が多いと思います。あのお店の料理が食べたいと思ったとき、テイクアウトしているか調べたり、近所でテイクアウトをしているお店を調べたりするのってちょっと手間だったりしませんか?

その手間を解決してくれる特設サイトがオープンしました!

テイクアウト対応店舗が簡単に見つかる

楽天ペイメント株式会社が、楽天ペイを導入しているテイクアウト対応店を「地図で近くのお店を探そう!」に掲載しました。地図ページにアクセスすると、テイクアウトのできるお店には目印がついているので、お目当てのお店や近隣のお店を簡単に見つけることができます。(※1.2.3)

支援サービス 楽天リアルタイムテイクアウト

誰もが経験したことがあると思うのですが、テイクアウトを注文して取りに行くと待たされることってありますよね。この「待たされる」を解決してくれるのが楽天リアルタイムテイクアウトです。

事前注文・決済を終えていれば待たずに受け取りすることができるとのこと。また、購入金額によって楽天ポイントも貯まるうれしいサービスです。(※4)

特設サイト 概要

対象: ファミリーレストランやカフェ、居酒屋などの飲食店において、テイクアウトに対応している「楽天ペイ(アプリ決済)」加盟店

概要: 特設サイト上の「地図で近くのお店を探そう!」から地図ページにアクセスし、表示される「楽天ペイ(アプリ決済)」導入店舗から、「テイクアウト」のマークを目印にして近隣のテイクアウト対応店舗を簡単に閲覧が可能

特設サイト:https://pay.rakuten.co.jp/topics/takeout/

楽天ペイ(アプリ決済):https://pay.rakuten.co.jp/detail/

(※1)飲食店には、ファミリーレストランやカフェ、居酒屋など「楽天ペイ(アプリ決済)」の加盟店が含まれます。

(※2)特設サイトの掲載店舗は、2020年5月14日時点のものであり、今後も順次拡大予定です。

(※3)一部店舗では対応しないところもあります。

(※4)100円(税込)につき1ポイント付与されます。

出典:PRTIMES

画像:(C)Cheberkus/shutterstock

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001205.000005889.html

 

LINEで送る