冷蔵・冷凍ストックもOKな時短レシピ!賢くサボって家事上手になろう

鶏肉のチャーハン。
出典: shutterstock

一日三食の食事の用意を家族全員分!食事を手作りと一言で言っても、栄養のバランス、メニューのマンネリ防止、食材の買い出し、食材の管理、重くのしかかってくる食費など……家事はこれだけではありません。

掃除・洗濯、さらには家族のお世話まで。コロナ禍の影響によるママの負担は大変なものです。このままだとママがストレスで悲鳴をあげちゃいそう! そうなる前に賢く手抜きしちゃいましょう。

管理栄養士監修の時短レシピでママを応援!

株式会社カラダノートが運営する「ステップ離乳食」で時短レシピを公開しています。ママが知りたいレシピのアンケート調査を実施した結果、1位は「時短レシピ」でした。家で調理をする時間が増えた今だからこそ、ステップ離乳食アプリにて平均時間15分〜20分程度で作れるメニューを掲載しています。

メニューは、管理栄養士監修の時短レシピなので栄養面も安心できそう!また、大人用を作る工程で子ども用を取り分けできるので、短時間で家族全員分の準備ができるとのこと。冷蔵・冷凍ストックもできるメニューもたくさん掲載されています。

時短レシピのストックしたものをそのまま出すのは罪悪感を感じるというママのために、アレンジして別メニューにできるレシピもあります。我が家流の味に変えてしまえば、時短料理でも罪悪感が消えるのではないでしょうか。

5月限定公開となっていますが、ユーザーの反応をみて延長もあるとのこと。家事を賢くサボって家事上手になりましょう♪

アプリ「ステップ離乳食」概要

アプリ名:ステップ離乳食

内容

・月齢によって食べていい食材や状態を確認し、食べた食材や子どもの反応

・(好き嫌いやアレルギー)を記録することができる離乳食の食材管理アプリ。

・時期別の食材リストは栄養士監修によるもの。

・管理栄養士への離乳食の相談も無料。

月額料金:無料

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000031718.html

 

 

 

 

 

 

画像:(C)shutterstock/gkrphoto

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000031718.html

LINEで送る