パパママにも大人気!「ノンタン」シリーズで今一番注目の絵本

絵本『ノンタン はみがき はーみー』が累計発行部数100万部を突破! シリーズ12点がミリオンセラーに。
出典: PRTIMES

お子さんもつ親なら一度は読み聞かせをしたことがあるかもしれない絵本「ノンタン」パパママにも大人気! ノンタンシリーズは、2021年で45周年を迎える今も昔も多くの人に愛されている絵本です。

ノンタンシリーズはたくさんあるのですが、今一番注目されているものが「ノンタン はみがき はーみー」ではないでしょうか。

ノンタン はみがき はーみーが大人気!

ノンタン はみがき はーみーが、100万部突破のミリオンセラーを達成!大人気の「ノンタン はみがき はーみー」どんな本なのか気になりますよね!

ノンタン はみがき はーみーは、歯磨きをしているときの口の形をコミカルに表現したり、歯を磨く音を楽しそうに表現したりし、歯磨きが自然に身に付く本として人気があるとのことです。

ノンタン はみがき はーみーの感想

「いいいのいー!と、楽しく一緒に言いながらはみがきを自分で持ってやっています。」(1歳・母)

「歯も生えてきて、歯みがきを嫌がる孫に読み聞かせています。絵本をみると笑顔になるので、楽しみの1つになっています。」(10か月・祖母)

出典:PRTIMES

ノンタン はみがき はーみー 概要

作・絵:キヨノサチコ

定価:600円(税抜)

対象:1歳から

サイズ:17cm×16cm

ページ数:24ページ

出典:PRTIMES

偕成社HP書誌情報:https://www.kaiseisha.co.jp/books/9784031280808

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000026693.html

LINEで送る