話題の#おうちでファミマごはん!リンガーハットとコラボ

#おうちでファミマごはん 第2弾『リンガーハット』監修「長崎皿うどん」5/12(火)より新発売!
出典: PRTIMES

おうちで手軽に専門店の料理を味わえるファミマのコラボシリーズが話題になっています。外食に行きたいけど時間も暇もないという人、野菜不足を感じている人、今回のコラボは、小さな子どもも喜んでくれそうなファミマとリンガーハットのコラボです♪

絶妙な餡が決め手!

今回のコラボ商品は「長崎皿うどん」です。極細麺はパリパリ食感、餡と絡むとしっとりやわらか食感に変わります。さらに、別添えのウスターソースで味を変えることもできます。一皿で三回食感や味の変化を感じることができるんですね。

おいしさの決め手は、なんといっても「餡」とろりとした餡はしつこくなく鶏や魚介のエキスたっぷり!野菜や麺を包み最後まで飽きずにおいしくいただくことができそうです。野菜は一日に必要な野菜の三分の一が摂取できるとのこ(※1)パリパリ麺と一緒にしっかり餡に絡めながら食べてください♪

長崎皿うどん  概要

価格: 510円(税抜)※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

発売日  2020年5月12日

取扱店 関東地方(一都六県)・山梨県・長野県・静岡県(大井川以東)

(※1)生野菜に換算して1日あたりの野菜摂取量目安350gの約1/3が摂取できます。
(厚生労働省「健康日本21(第二次)」より)

出典:PRTIMES

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000046210.html

LINEで送る