ねこの絵本図鑑も♪色えんぴつで描かれた図鑑絵本シリーズが電子版で発売

『おすしのずかん』『パンのずかん』『ねこのずかん』(すべて大森裕子・作)同時発売!
出典: PRTIMES

親であれば一度は子どもに「図鑑」をプレゼントしたことがあるのではないでしょうか。図鑑は、子ども達の好奇心をくすぐり、想像力や考える力を養ってくれます。

今回、株式会社白泉社が「コドモエのえほん」シリーズより図鑑絵本3冊を同時発売しました。作者である大森裕子さんが、色鉛筆で描いた絵は、どれも温かみがありほっこりするものばかりです。内容も、メジャーな豆知識から、あまり知られてないマニアックなものまで。大人も楽しめる内容になっています。

絵本図鑑ラインナップ

(1)おすしのずかん

ペンギンさんがおすしの世界に招待してくれます。子どもの好きな寿司ネタから高級なものまで。どんな魚がどのお寿司になるのか楽しく学べます。

(2)パンのずかん

ようこそ!くまベーカリーへ。こんがり焼けたパンの種類は数えきれないほど。大好きなパンはどの国で生まれたのかな?パンってどんな風にできあがるのかな?くまさんが案内してくれますよ♪

(3)ねこのずかん

ねこは本当に寝てばかりなの?ねずみ教授が、ねこの生態を詳しく教えてくれます。猫語を覚えて、ねこと仲良くなれるかも!

豆知識を覚えたら思わず披露したくなるかも!親子で楽しみながら学べる図鑑です。

公式通販サイト kodomoe shop: https://kodomoe-shop.jp

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000201.000046848.html

 

 

LINEで送る