コロナウイルスって何?なぜマスクをするの?子どもの疑問をおもちゃ達が教えてくれる動画配信

【コロナ対策】子供たちの「コロナってなぁに?」に答える! おもちゃたち総出演、”遊びながら学べる”動画が話題
出典: PRTIMES

皆さんは新型コロナウイルスについて子どもにどう説明していますか? 保育園、幼稚園、学校になぜ行けないのか、なぜ外で遊べないのか、外に出るときはなぜマスクをするのか? 怖がらせることのないよう正しく説明するのは案外、むずかしいものです。

もし、子どもにも分かりやすく正しい情報をユーモアのあるおもちゃ達が教えてくれたら安心しませんか? 子ども向け玩具「プレイモービル」で有名なドイツ・ゲオブラ・ブラントシュテッター社が、子供たちの「なぜ?」「なぁに?」に答える動画を配信しました。

おもちゃ達が教えてくれる「コロナウイルスってなぁに?」

子供たちの「コロナってなぁに?」に答える! おもちゃたち総出演、”遊びながら学べる”動画が話題
出典: PRTIMES

「コロナウィルスってなぁに編」と「距離を保とう編」の2本が現在公開中です。「コロナウィルスってなぁに編」では、新型コロナウイルスのこと、お友達と会えないこと、外で遊べないこと、マスクをすること、いつまでこのままなのかなど、子ども達の疑問をおもちゃ達が答えてくれます。

「距離を保とう編」では、感染拡大を防ぐための工夫や人と接触しないことがいかに重要なのかを、おもちゃ達が分かりやすく説明しています。

おもちゃ達が伝えてくれることで、子ども達の不安感や恐怖感を煽ることなく、安心して見せることができると話題になっています。ぜひ、親子で一緒にご覧になってください。

コロナウィルスってなぁに編https://youtu.be/PX4R68lvW2Y

距離を保とう編https://youtu.be/rk8vgwQREb8

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000052099.html

 

LINEで送る